2014年5月4日日曜日

ゴールデンウィークの始まりは、メダカとザリガニと鯉のぼり(結構、新しい)~

ゴールデンウィーク、ですね

早いなあ・・

確か去年は九十九里に行ったっけ

(5/4・サーキットの様に )


確か、行くだけなら2時間掛らなかった気がする・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ところで、

昨日の5月3日から

休みに入りまして、

さあ、何にも決めてないぞ

どっかいこう、と

子等と連れだって近くの川に行きました


お兄ちゃんがオタマジャクシを

捕まえたい!とはりきってた


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


10時頃家を出て

あとで迎えに来てね、と

かみさんに送ってもらったところに


ちょうどたくさんの鯉のぼりが

気持ち良さそうに泳いでいました


子等の水辺をあさる様子と一緒に

ちょっと動画を撮りました




※声がちょっと大きいです。ご注意ください・・


(晴れてたし、のんびりしたなあ・・)

・・・・・・・・・・・

鯉のぼり、っていつ頃からあるんだろう、

と思い、ちょっと見た


「鯉のぼりの由来 - キッズgoo」より

なるほど

思いが込められてますよねえ



でも、大正からなんだ。

結構新しいね、鯉のぼりって。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


一応、収穫もありました!!

めだかとザリガニです


 

(オタマジャクシは取れなかったけど・・)


もう、夏はすぐそこですね

0 件のコメント:

コメントを投稿