2014年2月2日日曜日

はじまりは19世紀のイギリスで、石炭煤煙を除去する為だったらしい・・。今や必需品かあ。空気もタダじゃないね・・

この間、布団を干すと気持ちいいだろうな、と

軽い気持ちでかみさんに聞いたら

もう花粉が飛び出してるんだよな、やめとこうかな、

という会話があった


そお?早くない?

・・・・・・・・・・・・

今年は多いのかな、とか

以前は考えもしなかったし、

自分さえ気をつけてれば良かったが

子等の事を考えると

そうも言ってられない

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

空気清浄機が必要になるのですね

で、買ったんだけど、なんとなくずっとあるだけの

けっこう地味な家電製品です・・


突然、ぶぉーっと空気音がしたりして

ときどきびっくりするけど

今や必需品ですね

・・・・・・・・・・・・・・・


多分もうしばらくは買い変えないけど

最近の機種ってどんなのがあるのかとか、

ちょっと気になった・・


【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-A50-W


「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より


アマゾンで見ると、これが人気、ってあった





ほかに、ちょっとシックな感じのものもあった

【PM2.5をはじめとする0.3μmの微粒子まで99.97%以上除去するHEPAフィルターを採用】 GEANEE(ジーニー) 空気清浄機 AP-01 【適用面積目安:約20畳】 (ホワイト)

「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

なんか、オーディオのアンプみたいですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、花粉だけじゃなく、いろんな機能があるんだろうなあ

ちょっと見た

「空気清浄機 - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F

そういえば、車用のヤツなんてのもあったな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

他も見た

「価格.com - 空気清浄機の選び方」より
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/guide_2160/

そうだよな、

加湿と除湿もあるといいんだな


他も見た

「空気清浄機の選び方のポイント [空気清浄機] All About」より
http://allabout.co.jp/gm/gc/2084/

そっか、ばかにならんのがフィルター代ですよね


他にもありました

「空気清浄機はどこがいいの?主要3社で比較してみました - Yahoo!知恵袋」より
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4351

シャープ、パナソニック、ダイキンの比較ですね

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんあるなあ・・

こういう、あんまり派手じゃない家電って、

特に迷う気がしますね


・・・・・・・・・・・・・・

花粉情報も見た

「花粉情報 - 日本気象協会 tenki.jp」より
http://www.tenki.jp/pollen/

とりあえず、関東はまだまだ少なそうですね。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

実際のシーズンが来たら、

今度は目薬のお世話になりますな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿