2014年2月4日火曜日

雪やこんこん、と思ってたら、違った。有名な作曲家にとっても似てる曲がありました・・

雪が降ってきたので、

ちょっと喜んだ

大変な人もいるだろうけど、

単純にフワフワの雪が降ってくるのを見ると

その不思議な現象に

ちょっと見とれてしまう

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

今年は寒い、というような事をきいたので

身構えてしまうんだけど、

まあ、着込めばいいかと

簡単に考えてしまう

何があったかな、

いいダウンが欲しいけど


高いヤツはびっくりするほど、高い

安い中古車買えるくらいだ・・

モンクレール MONCLER ダウンジャケット メンズ FEDOR BLACK 並行輸入


「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

このブランド、ホント高いですよね・・

でもいいんだろうなあ

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

雪が好きだなんて、

寒い地方の苦労を考えると

簡単にいえないけど

なんか、きれいだなあって思う


つい、口をついて出るのが

「雪やこんこん」ですね

・・・・・・・・・・・・

何の気なしに、

歌っちゃいるが、


ゆきやこんこん、って

どういう意味だろう

この「こんこん」って


キツネの「コンコン」とか

風邪ひいた時の「こんこん」とはちがうでしょうね

・・・・・・・・・・・・・

ちょっと見た

「雪やこんこん (童謡) - Wikipedia」より

う~ん、あんま載ってなかった

「雪」か。

もうちょっと見た

「雪 (童謡) - Wikipedia」より

そうか、

「雪やこんこ」なんか。

そっちの方が可愛いね

子供がうれしそうに空を見上げてるのが

伝わってくるようです


・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと気になったので、

紹介されてた曲も探してみました

どうやら、ドヴォルザークの曲に似てるらしい・・


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

「あそびの音楽館」より

お手数ですが、

そこから入って、作曲家別作品一覧から、

ドヴォルザーク (Dvořák) → 歌曲集「聖書の歌」作品99(Jun-T編曲)

→第10曲:主に向かいて新しき歌を歌え(X. Sing ye a joyful song) 


で、お聞きできる筈です

おひまでしたら、是非聞いてみてください

最初の所、確かに似てます

0 件のコメント:

コメントを投稿