2014年2月3日月曜日

消防署のポスターと勘違いしてた・・。今や、誰でも知ってるんでしょうね。でも、他にもたくさんいたなんて・・

どれくらい前だったか忘れたが

道を歩いてると

ポスターが目についた


イラストが書かれてたのを思いだし、

確か、消防のポスターだったかな、

と思い、調べたら

「消防ポスター 初音ミク」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)」より

消防ポスターではなかったが、ヒットした



こっちだった

「赤い羽根共同募金 ポスター 初音ミク」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)」より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「初音ミク」です

クリプトン・フューチャー・メディア公認 初音ミク V3 ガイドブック

「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、マトリョーシカの記事で

(マトリョーシカの事)です・・

動画を紹介したが、

ずい分よく動くなあと面白かった・・

みず色の髪をしている方で

多分、誰でも知ってる・・・はず


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


実際はなんなんだろう、このキャラクターは?と思い、



調べた

「初音ミク - Wikipedia」より



元は音源、ってある

いまいち、味気ない感じだな・・



もうちょっと見た

「クリプトン・フューチャー・メディア - Wikipedia」より

そこから、HPを拝見させてもらいましたが



バーチャル・シンガーという項目があり、


「初音ミク V3」(前出)



「カイト V3」(男性ボーカリスト)

カイト V3(KAITO V3)



「メイコ V3」

MEIKO V3



「鏡音リン・レン act2」(ツイン・ボーカル)

VOCALOID2 鏡音リン・レン act2



「巡音ルカ」(バイリンガル・ボーカル)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

(以上、画像は全て)
「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

が、紹介されてました


こんなにいっぱいいるんだ・・

すごいね


他にも、実際の人間の歌声を元に開発した、として

ビッグ・アル、ソニカ、プリマ、トニオ、

アバンナ、スウィート・アン、等がありました


需要があるんですね~

どんな風に使うのかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿