2014年2月7日金曜日

う~ん、悩む・・先か後か。どっちでもいい!!って言いたいけど、つい・・


夕食時、上のお兄ちゃんが

妹のお肉をちょっとつまんだ

妹は激怒して泣き出す

・・・・・・・

お肉に限らず、

お菓子やなんかもそうだが

よく、おんなんじようなパターンでケンカする

困ったもんだ、と思いつつ

大体、双方にそれなりの意見がある


・・・・・・・
・・・・・・・


だって、食べてないじゃん、さっきから



ちがうよ、これから食べるんだよ



じゃ、早く食べればいいじゃん



だって、最後に食べたいんだもん・・


・・・・・・・・

まあ、人のものを取っちゃう、という点で

ほぼ、お兄ちゃんの負けは確定なんだが

妹は可愛そうに、食べられなかった悔しさで

腹の虫が治まらない

・・・・・・・・


好きな物を先に食べるか、

好きな物を後に食べるか、



(どっちにしようかなあ・・)

・・・・・・・・

割と後に食べるほうだったが、

最近はなんか、気分で好きな物を

先に食べたりする

まあ、子等と違って

大体、アレはあんな味、

コレは、こんな味だと

知ってる気がするからかもしれない

・・・・・・・・

ちょっと見た

「好きなものは先に食べる? それとも最後までとっておく?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/2)」より


なるほど

そういえば、環境もあるな

好きだ嫌いだなんて

いってらんない所だってある

確かに、こればっかりはなあ・・

・・・・・・

動画を探しました

「▶ 好きなものは最後に食べるタイプ - YouTube」より

かわいいですねぇ

大切に育てられてる、って感じです・・・

( 誰も取らないよ~♪♪ )

0 件のコメント:

コメントを投稿