2014年2月9日日曜日

ニコニコと余裕を持って、お話でもしながら、ですね。雪のすごさ、しみじみ・・

朝、自動車で会社に行った

昨日から降り続けた雪がかなり積もり

駐車場から出すにも一苦労した


近所のおじさんが手伝ってくれたんで

なんとか無事出られたが、

その後がまた大変


・・・・・・・・
・・・・・・・・

いつもの道が、

普段と全く勝手が違う

ハンドルはとられ

車体はもそれにつれ

右に左にふられてしまう


なるべく止まらないように、

スピードを出さないように

急な動作をしないように

普段の何倍もの神経を使って、

ようやく会社にたどり着いた


・・・・・・・・
・・・・・・・・

待っていたのは

「雪かき」でした

おお、この!重労働

でも、やらなきゃあかん・・

腰を痛めたこともあるんで

ホント、恐いんだけど

よいしょ、よいしょと

午前中一杯。




(ふぇ~っ・・)

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

調べたんで、参考になれば、是非

「除雪のコツおしえます。 | 雪かきのコツ(1)雪かき10箇条:除雪のコツおしえます。 - ウインターライフ推進協議会」より



そうそう、体ひねったりするんだよなあ~

つい、顔もまゆがつり上がり気味になるけど、

二人以上で、ニコニコペースで無理をしないって、

確かに、そうだ

やるなら、楽しくやった方がいいもんね


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


面白いのあるかな~って探したんですが・・

ちょっと驚いたけど

こんな事もあるんですね・・

「YouTube - 面白動画  車」より

0 件のコメント:

コメントを投稿