2014年2月1日土曜日

ソチオリンピックがそろそろです・・団体の金、とれるといいな。見るのはほとんどフィギュアスケートばっかりなんだけど・・・

そろそろ、ソチオリンピックになる

期待している人もたくさんいるでしょうね

あんまり詳しくないんですが、

義母がよく見る

・・・・・・・・・・・・・

分かるのは、よく出る人達で

浅田選手とか、高橋選手なんだけど

後進もたくさんいるんだろうな

ちょっと見た

「ソチオリンピック - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

23日までやってるんだ

多分、見るのはフィギュアスケートがメインだろうなあ


浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

もう、真央ちゃんとは呼べないのでしょうか・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、あのフィギュアの用語がよくわからない

解説の人が

「サルコーですね、トリプルルッツですね、ダブルアクセルですね・・」

なんて言うけど

見てる人のどれくらいが

「おっ、今ダブルトゥループ決めたぁ」って分かるんだろうか・・


ただ、転ばないで、転ばないで~っ、としか

応援のしようがないんだが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

よし、今度見るとき、

ちょっとは分かるようになってたいなと思い

探した

「アクセル、ルッツ、サルコウ?フィギュアスケート「ジャンプ」の見分け方【動画あり】 - NAVER まとめ」より
http://matome.naver.jp/odai/2138631431946905001


うわ~っ

これは、難しいなあ

慣れないと分かんないよ・・

でも、アクセルってすごい高得点ですね

楽しみになってきたぞ


団体戦で金がとれるといいですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿