2014年2月18日火曜日

また、雪の予報ですね。今度の雪の置き場所はどこにすればいいんだーっ。

ここのところ

毎日毎日雪かきしてる感じ


先日、ちょっとみた

雪かきのコツ、が書かれてあったサイトの記事を思いだし、

適当に力を抜いて、ガシガシと雪かきしてるけど、



公園の前なんか通ると

まだまだ雪が積もってる



(いつまで、続くの・・)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

ただ、思ったのは、

休日の雪かきは


タイミングさえ合えば、

それまで話した事もなかったご近所さんなんかと

話す機会が増えるので、

それはそれでまあ、

ここにこんな人がいるんか、と知れる分

少し風通しがよくなる気もする


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


そのサイトには

特に書かれてなかったが、

雪かきをした後、

雪を散らして、雪を溶けやすくしなければならない


これは、知らんかった

あと、どんな時に雪かきを始めればいいのか?

こう、何度もふられるとそんな事も考える

雪国の人って本当に大変だよなあ・・


ちょっと見た

「東京は大雪ですが雪かきはどのタイミングでやるべきですか? ホースで水をかけるの... - Yahoo!知恵袋」より

そっか、

雪降ってる時からやると

確かにやわらかいしな

一回じゃ無理って、心底わかりましたから、今回。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


家々の壁に

へばりつくようにして

今なお残る雪の大きな塊は

2月中には溶けるんだろうかと

じっと見つめた


が、また予報では

明日から雪の様だ

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

雪かきの大変さをちょっと忘れたいなと思いまして

動画を探しました

「Red Hot Chili Peppers - Snow (Hey Oh) (Official Music Video) - YouTube」より


くっ、レッチリ・・いいすねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿