2014年2月5日水曜日

のぼせたら、まずしゃがむ。と心に誓うのでした。風邪気味の時は、お風呂も早めに・・って、当たり前かあ・・・

子等が帰ってきたら、

4時ごろから国立の銭湯に行こうよ、

という事になった


とても寒い日でしたしね


ゆっくりお湯につかりたいな、と思ってたが

家より広いんでちょっと楽しいね


かみさんの弟のS君一家も一緒になった




(い~いゆだな~)


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

到着し、料金を払い中に入ると

小さいゲームセンターと

マッサージのお店のある

細長い廊下を通り

奥の方の男湯ののれんをくぐった


脱衣所で笑いながら服を脱ぐ息子と一緒に

今日は大きい風呂だな、みたいな会話をして

ガラスの引き戸を開けて中に入ると

すぐに体を洗い、外に出た


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


開放的で気持ちのいい露天風呂で

肩までつかったが


前日から風邪気味だったのかな、

体が寒くて

なかなか、あったまらない


一緒に来た息子は飽きてきて

あちこち行ったり来たりした


悪いなあ、と思ったが

ちょっと風に当たるとまた冷える

なんか、体の芯があたたまらなかった・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

もうちょっとあったまろう、

もうちょっと・・


と、うだうだしてたら

ずっと入ってしまった


長湯した

ようやく、あったまってきたんで出た

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ぶわっと来た

やばい

立ちくらみした


立ってられなくなりそうだった

壁に手を当てて

寒さも忘れ意識がだんだんやばくなるのをこらえた


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

随分前にも

立ちくらみした

その時はひどかった

だんだん、まわりが真っ白になり

何も見えなくなり、音も聞こえにくくなった

ちょうど風呂のプールサイドみたいになってるところに

プールベンチ(?)があり

ずっと寝ていた

・・・・・・・・
・・・・・・・・

あれ来たらやばい、と思いながら

だんだん回復した

ほっとした

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

その後は

S君一家と楽しく食事をして別れた

もう、すっかり夜でした

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

今日は、やばかったなあ・・と思い、

調べた

「温泉でのぼせたときの対処方教えてください。 - Yahoo!知恵袋」より


なるほど・・・

まず座るとか、寝なきゃ、なんですね

ずっと立ってたよ・・・


長湯と、体調に気をつけて、

もっと楽しく銭湯に入ろうっと・・

0 件のコメント:

コメントを投稿