2013年12月14日土曜日

170,000通、数えたのもすごい。一人じゃ出来ん。選ぶのも人の輪、だと思いました

そろそろ、

ゴォーン、って除夜の鐘も思い浮かぶ


今年を振り返るのには

そんなに早くないかなあ、と思いましたが

なんとなく、目にとまったのが

今年の漢字、だった


「輪」という字でした

・・・・・・・・・・・・・・・・

輪、かぁ

いろいろと読み方あるけど

輪って一つではあんまり使わないかもな

友達の輪、

輪を広げる、

腕輪、指輪・・・

そうか、なんか丸いもんなんだ。改めて。

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと見た

「わ【輪/環】の意味 - 国語辞書 - goo辞書」より
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/237258/m0u/

環、と一緒になってるな

なるほど、と思い

ちゃんと書けてるかなあと気になったら

書き順を教えてくれるサイトがありました

「漢字の正しい書き順(筆順) - 「輪」の書き方」より
http://kakijun.jp/page/15114200.html

おっと、右っかわ「侖」の所、たて線から書いてたかも・・

せっかくの「輪」ですからね

ちゃんと書かないとね

・・・・・・・・・・・・・・・・

動画はニュースがありました

「「今年の漢字」は「輪」 被災地への支援の広がりなどが選出理由(13/12/12) - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9ZQ4FomPZUo

17万通も応募があったんか

他にもいろいろ出てた

一つに選ぶのも大変ですねえ

来年は何になるかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿