2013年12月12日木曜日

これは、一体、食うものか飲むものか。と、文人たちも談義したそうな。寒くなると、恋しくて、うまいものとは。

寒くなってくると

暖かいものが食べたくなる

おしるこ、もそうですね



冬以外でも、おいしいね

・・・・・・・・・・・・・・

よく、缶入りのアズキを買ってきて作る

なかに四角のモチをいれる

缶のものは大体甘いんで

それで出来上がる

じゅうぶん美味しい、満足です

が、ちゃんと作る人は作るんだろうな

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとみた

「おしるこ 作り方のレシピ 10品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが160万品」より
http://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%93%20%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9

そういえば、中のおもちが

とろりとやわらかいのも美味いんだよなあ

きなこを使う方法もあるんですね

・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっとみた

「汁粉 - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%81%E7%B2%89

初めの頃は、塩味だったらしいですね

「すすりだんご」もいい響きや


芥川龍之介も話題にしてた、とある

文豪も甘いもの好きだったんだ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画を探しました

「【甘党の店三芳】香ばしい焼きたてお餅のおしるこでホカホカ♪ - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RwV-V4dFc28

おもち、デカっ!


可愛い子に食べられて

おしるこもしあわせや~

0 件のコメント:

コメントを投稿