2013年12月8日日曜日

おなかがいたい、むかむかする。そんなの嫌だ。予防の季節、これから続くなあ・・

ノロウィルス、がくる

いや、もう来てるハズ。



(Norwalk.jpg ‎)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の最初の頃に、ひどい目にあった

(おかげで、ゴールデンボンバーのファンになったが)

おうと、とはらくだしで、もう、のたうった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乾燥するとウィルスははびこる

なんでかな

大体、生き物って湿度が必要な気がするんだが

体の構造がちがうんだな、きっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調べた

「健康・医療の総合情報サイト これであなたも医の達人:ノロウイルスの常識 -潜伏期間、症状、予防法、治療法など-」より
http://tatujin.net/noro.html

最近は食品取扱者を介して、二次感染するケースが増えている、

とあった

外食好きなんだよなあ。

しっかりしてもらう事を期待するしかないのか・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意外だったのは、

感染者のおうとぶつ、が乾燥すると

そこからまたウィルスが飛散するらしい

ティシュで拭いて、

ゴミ箱にポイ、じゃあ

そのうち、その拭いたヤツが乾燥すると

また、ウィルスが動き出すのです

確かに、ヤツら死んではおらん

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと見た

「ノロウイルス - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

へえ、「ノーウォークウィルス」っても言うんだ

1968年、って結構前に見つかってるんですね

名前をつけられた、小学校のあるノーウォークの地名は

ウィルスで有名になってしまったようですね・・・


予防には気をつけましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿