2013年12月19日木曜日

何かにたよりたくなる時ってありますよね。黄色いものが助けてくれるかも

お酒を飲む機会がふえる季節だ

翌日休みならいいんだが

そうでない場合も多い


断れない時もあるし

早く起きなきゃいけない時もある



(二日酔いなんて、なくなれ~)

・・・・・・・・・・・・・

ここ最近だけど、

だいたい「ウコン」を飲む

子等は別の読み方をしてゲラゲラ笑うが

初め、そう読みそうになった

ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×60本

「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人によるが

マズイ派と美味い派に分かれるかもしれない


美味いと思うんで

飲む時は、もうちょっと飲みたくもなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで、ウコンは効くのかな

調べた

「忘年会にはウコン!だけどなんで効くの? - NAVER まとめ」より
http://matome.naver.jp/odai/2135460555589963801

なるほど、分解を助けるんですね

やはり、飲みすぎはよくないという事です

でも、飲んだ後も効果があるって知らんかった・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと見た

「ウコン - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3

へえ、カレーの色にも使われたりするんですね

知らないうちに、ウコン摂取してたらしい

とりあえず、まず、飲みすぎない事だな


「Curcuma longa - Köhler–s Medizinal-Pflanzen-199.jpg」

(ウコン画像)

0 件のコメント:

コメントを投稿