2013年12月18日水曜日

イルカ先生と、青ペンギン、桃ペンギン(その6) イルカとペンギンによる、ペンギンと人の為の様なペンギンのお話


久しぶり~




よっ!






毎日寒いねえ




そうね。でも、ペンギンにはいい季節っす




おっとそうでした




風邪、ひかないで~!!





・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ペンギンってさ、かなり他のトリとちがうよね




僕ら?




飛ばないというか・・泳ぐのは上手いけどね




考えた事ないね・・・。これが当たり前だから。




・・・・・・・・・・・・・・

時々、飛んでる鳥見るよ




よく飛んでるよねえ。あの羽根で




飛ぶための羽根だもんね。でもずいぶん長いよね




羽根たたむのもさ、ちょっと面倒臭そうだな・・




手入れもしないといけないし・・






僕らの方が、かっこいいんじゃない?!




・・・・・・・・・・・・・・


どうしたの、君達?




あっ、イルカ先生




僕達、ちょうど今ペンギンの話をしていたところなんです




「ペンギン」?君たちの事?




まさしく!




それじゃペンギンの事をちょっと見てみましょうか




はーい



・・・・・・・・・・


「ペンギン - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3


へぇ、ふとっちょが、なまって、「ペンギン」になったとかあるよ・・




ペンギンとしては、スタイルいいって思ってるんですけど・・




・・・・・・・・・・・・・・・

他にもあったけど、ペンギンの事なら、ここにかなりくわしく載ってるよ



「★ペンギンの達人★ ペンギン解説の決定版!!」
http://www.pen-t.com/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごいね、ここで、ほとんどペンギンの事わかるんじゃない?



・・・・・・・・・・・・


それにしても、エンペラーペンギンの、マイナス50度の抱卵、ってすごすぎるね!




数百メートルも、もぐる、ってもあったよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだね。全部読んでみると、ペンギン、ってすごいんだね。




えっへん!

(これで、気持ちよく今年がおわれそうだな・・)





・・・・・・・・・・・・・・・

動画を探したよ

ペンギンたちのタコあげです


Kite Penguins from Federico Costa on Vimeo.


・・・・・・・・・・・・・・・

可愛い~っ





あと、もしペンギンで有名なケープタウンの「ボルダーズビーチ」に
行ってみたくなったら、Q&Aがあったよ




「南アフリカとタンザニアの治安が知りたいです。 - Yahoo!知恵袋」より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495369779


場所なら、

ボルダーズビーチ「旅豆」 にありました

・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ、この辺で・・




っとその前に、



あ、それから、読んでくださってるあなた。

今年もありがとうございました!



来年もよろしく~!



・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ってところで帰りましょうか

はーい。



※(ズレズレ草、自体はまだ、続く予定です。念のため)・・・・管理人より

0 件のコメント:

コメントを投稿