2013年12月24日火曜日

3人の精霊に会えましたか?1843年の出版ですから、もう何年前なのか?今も感動をあたえ続ける名作。

毎年思う事の一つに

「クリスマスキャロル」がある

クリスマス・キャロル [Blu-ray]
「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より


(もう、見ました?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても有名なんだけど、

実際に知ったのはそんなに早くからではない


映画はビデオで

現代風のものと

昔風のものをそれぞれ二回くらい見て

文庫本を一度読んだ事がある




それまでは、

クリスマスキャロルと、クリスマスキャンドルが

同じものだと思ってた



(綺麗・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大体、12月に入るとすぐに

いろいろと忙しくなりそうだなあと考えつつ、

「今年こそクリスマス・キャロルを読みたい、観たい」と思う


まだ、時間があると思ってるからか、

他の事を優先してしまうからか

しょっちゅう、のがす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読むか、観るか。

どっちでもいいんだけど

希望としては、読みたい気分の時が多いな

それも一人で、じっくりと。



しかし、家族と一緒に「クリスマスキャロル」を観るのもいいな、

と思いつつ、なかなか、この12月24日、

ジャストで観る事がない


帰ってくると子等は明日の学校の為に

いつも寝かされる寸前だし、

そうでなくても、うちはあんまり映画は観ないんだよなあ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を考えつつ、23日の夜、帰宅したら

テレビがついてた。



ディズニーの様だった


クリスマスツリーが飾ってあったり、

サンタさんとトナカイが出てたりしてたんで

クリスマスのなんか番組なんだな、と分かったが

ディズニーはたくさん物語があるんで

どういうものかは分からなかった


・・・・・・・・・・・・・・・・・

子等は一所懸命観てた

ディズニーっていいよな

夢が、夢のかたちをしてる感じだ

見せてて安心なのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、夢中なんで

先に風呂に入るべ、と思ったら

テレビから、

「スクルージさん!!」というセリフが聞こえてきた


おっ、もしや・・

かみさんにとっさに聞いた




ね、これもしかして「クリスマスキャロル」??



そうだよ。



やったぁ!



は?なんで?



・・・・・・・・・・・・・・・

もう、番組は終わるところで

ミッキーマウスが扮(ふん)する、

スクルージがみんなと幸せそうにしていた



子等が観れたのが何よりです

いや、ちょっとだけだったけど

今年は「クリスマスキャロル」に会えました

よかった~

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて、ちょっと調べた

「クリスマス・キャロル (小説) - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)」

そうなんだよなあ・・

人生が変えられる、って感動があるんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、テレビでやってたのは多分、この物語ですね

ミッキーの クリスマスキャロル (新編ディズニー・アニメランド)
「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より

なんか、ディズニーランドに行きたくなったな

今頃、すごいだろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿