2013年12月25日水曜日

メリー・クリスマスの声、あちこちで飛び交うでしょう、今日一日。 トナカイじゃなくて「何か」が走ってくのを思い出しました

「メリー・クリスマス」です

とうとう、クリスマスを迎えましたね

あと、今年ももうちょっと・・


(可愛いサンタさん、うちにも来て~)


・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスの思い出に、

知り合いのお坊様のところで

何故かクリスマス会をした覚えがある


そこで歌詞を見ながら、「トロイカ」を歌った

意味も分からず、「何か」が走ってく、という歌だった


禅を組むところだったが、違和感はなかった

同じくらいの子等がたくさんいたので

ふつうにクリスマス会だった

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

「トロイカ」をしらべた

「トロイカ - Wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%AB

そうそう、

「ゆーきーの、しらかばなーみきー」って歌ったよ

でも、もとの歌は結構シビアですね・・

しかし、「テトリスのうた」とは知らなかった

いかに、ゲームしてないか分かるな

・・・・・・・・・・・・・・・

トロイカの動画を探しました

「【合唱曲】 トロイカ ★東京多摩少年少女合唱団 2012.12 - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Uf8er2WzJPI

いや~、素敵な歌声です

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

今日はクリスマスなので

他にもクリスマスソングがないかなあ、と考えた


ラジオやらテレビやらでいろいろと

この一カ月、いろんな曲が流れてたんだけど、

最後の日なので、ちょっと気になった動画を

ピックアップしました


「ジミー・ボイド = ママがサンタにキッスした - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?v=8UTH_IJ_pQM&feature=player_embedded

上手ですねえ

声だけ聞いたら、女の子かと思った・・


あと、

「ジュリー・アンドリュース = クリスマス・メドレー - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?v=K11Zx6F-5LQ&feature=player_detailpage

ジュリー・アンドリュース、最高です

ザ・キングス・シンガーズさん達、ってかなり有名な方達なんですね。

知りませんでした・・



来年はもうちょっと曲さがそう

0 件のコメント:

コメントを投稿