2013年12月10日火曜日

やっと、スタッドレスを買いました。ほっと一息。 も、つかの間、本番はあせらずにいこう!

年末にあせってたのが、

スタッドレスタイヤの事だった

ようやく交換した



これで、ひと安心

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

何年か同じタイヤを使ってたんだけど

ゴムが硬くなってきた


家の車庫に入れる時も

雨の日は段差をなめらかにする

樹脂の板にすべるようになってしまった


今年の雪の日には

家の壁に車の後ろの方をぶつけた

もう、まずい

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと見た

「タイヤ性能比較やタイヤ情報など「タイヤ」の選択を支援するタイヤの総合サイト。
:「タイヤWEBサイト│快適カーライフNET」」より
http://www.clg-sv.com/link.htm


とても詳しく載ってた

スタッドレスの技術がかなり進歩してるんですね

日本ってすごいよ

・・・・・・・・・・・・・・・

確かに、群馬に限らないけど

雪が降ってる道ばっかりじゃない


ところどころふつうの道で

それが急に路肩から凍ってたりする


雪道が続くと感覚的にちょっと慣れてくるけど

ふもとじゃ全然降ってないのが、

どんどん登ってくと

雪一色になってドキドキしたりする

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

安全第一、です

ゆっくり発進と、停止

雪に限らずだね


・・・・・・・・・・・・・・

動画がありました

ちょっと長いけど、(10分57秒)

とても参考になります


篠塚 建次郎さんというラリードライバーの方が

開かれている、スノードライビングスクールの様子です


「「スノードライビング」 - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=n4YLY5SWzCQ


時間とこころの余裕を持つ事ですかな

(あと、懐具合も余裕があれば言う事なし・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿