2013年12月11日水曜日

発明者は不明。はさんで使って、ノルウェーに深いかかわり。くるくる巻いたのは誰なんだろう

クリップが転がってた

かみを挟むのに便利



(たくさん入ってるんだよな~)

・・・・・・・・・・・・・・

中学校の頃、ブレザーにネクタイだったが、

クリップを使っていろいろな形にしたものを

ネクタイピンにする、というのが流行った

今ではないだろうけど、

ハートにしたり、弓矢の形にしたりして楽しんだ

時代を感じますな

・・・・・・・・・・・・・・・

調べた

「クリップ - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97

東ローマ帝国では手作業で作ってたんだ・・

ずいぶん手間が掛かってるなあ

第二次大戦中の事も書かれてる・・

クリップ一つにも歴史がありますね

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

オスロの郊外にある、という

クリップの彫像の画像が載っているブログがありましたんで

ご紹介します

「KYBLOG - livedoor Blog(ブログ)」、というブログです


ちょっとリンクの表記がなかったんでお名前だけですが

とても素敵なブログです(もう、更新はされてないようです・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


その中の記事で、2006年の6月1日の記事に

おそらく、これがそうだと思われる、

ゼムクリップの大きな彫像の画像があります

この方は、ノルウェーに行って、

実際撮ってきたんですね


確かに、デカイ

一度、ご覧になってはどうでしょうか

・・・・・・・・・・・・・


動画を探しました

「セルフベンディング・クリップ/フェザータッチMAGIC - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7oo3fEPhBH8


キャーッ!!

って、これ、目の前でやられたら、マジ驚きますな


そのうち、自動ではさんじゃうかもね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿