2013年12月31日火曜日

今日はゆっくり過ごします?いろいろあった一年でしたね。来年は3つの目標を立てようかな・・・何にしようかな

大晦日、なのです。

一年の最後の日だけど

あっという間に新年ですね

今年を振り返ると、色々ありました





(へび年さん、またね・・・)

・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、「2013の・・」、ってみたら

Wikipediaに、

「2013年の日本 - Wikipedia」、が出てきました
http://ja.wikipedia.org/wiki/2013%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC#12.E6.9C.88



おおーっ、そういえば

あんな事、こんな事、あったっけ・・

スカイツリー、ロト7、長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞、

富士山が世界遺産、オリンピック、「おもてなし」、「今でしょ」、

・・・・・・・・・・・ごちゃごちゃになってきた


グーグルの動画が素敵でした

「Google Zeitgeist: 2013年を振り返ろう - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NUi7UzlAAAY


暗いニュースもたくさんあったけど、

ここまでくればそれもまた忘れずに

新たな一年の為に何をしようかなあ、と考えた

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

購読しているメルマガを読むのを忘れてたんで

ざーっと目を通すと

おっ、という記事があった

来年の目標、というものだった

そうだな、なんとなく考えてたけど・・・・

そう思い、読んだ

・・・・・・・・・・・・・・・・

書かれてたのは

・お金の事

・健康の事

・人との関係の事


主に、この3つに気をつけて目標を作ろう、というものだった

バランスよく、という事でした

確かにそうだ

・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事面だと、まず数字になりましょうか

で、ちょっと見た

「自分を変える! 年間目標の立て方&計画達成のコツ:PRESIDENT Online - プレジデント」より
http://president.jp/articles/-/9052


・・そういや、決めた時間よりオーバーすること、しょっちゅうだな・・

仕事量の見積もりが「1.4倍」というのは

なんとなく、分かるんだよ~

手段と、役割の達成を混同しがちです。


(家でもそうみたい・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

進んでる、っていう実感を確かめられる事

目標にしたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつくと、ズレズレ草も

10ヶ月くらい続けてられました

これも、あなたのおかげです


本当に、ありがとうございました


それでは、

よいお年をお迎えください!

0 件のコメント:

コメントを投稿