2013年12月23日月曜日

平成25年12月23日。本日の天気予報、東京地方、晴れのち曇り。

今日は、天皇誕生日だ

素直に「おめでとうございます」という気持ちです


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


国民の祝日なので

学校なんかは休みだ

子等は昨日、夜更かしした。


どのチャンネルかは忘れたが

テレビ局の上で

たくさんの「UFO」らしきものが映っている番組があり

最後まで見てた


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


カレンダーでみると

確か去年は12/24までの連休だった

去年の事がぱっと思い浮かばない

ま、そうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうブログなどの

公(おおやけ)の場で

天皇陛下の事をどういうふうに

お呼びしたらいいのか

ちょっと分からなかったんで

知恵袋で見てみたら、

簡単に載せられない様な事も

たくさん書かれてた

(デリケートすぎるんで、控えました)


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


昭和の生まれなので

「昭和」ということばを聞くと

いろいろと詰まったものが思いだされるが

半分以上はテレビ、新聞、ラジオ、

その他のメディアや噂話、学校で習った事など

頭の中の記憶の「昭和」のイメージなのだろう

・・・・・・・・・・・・・・・

「平成」生まれの人も

情報の量や質、スピードはちがうだろうが

脳自体はあんまり変わってないと思うんで

また、年取ったら

「平成」でくくった時代を思い出すんでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


インターネットを開いたら、

ヤフーニュースのトップで出ていましたので

読ませていただきました

「皇室関連情報 - Yahoo!ニュース」より
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?id=6101473


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

平成の世とこれからの日本の繁栄を願います

0 件のコメント:

コメントを投稿