2014年1月12日日曜日

双眼鏡、カメラ、登山靴。風通しの良い所におけば、ちょっとは長持ちするんでしょうね

ずい分前に買った双眼鏡がある

確か、馬がどこを走ってるのか見るために買った気がする

結局、一度もちゃんと見れなかった

なんか、動きが早くって・・


もういってないなあ。東京○馬場。

・・・・・・・・・・・

最近だと、昼のクワガタ採集の

ウォッチングに使ったりしたが

うーん、ポイントがずれてんですかね。

全然見た事ないんだな。

昼間に樹の上を歩くミヤマを見れたら、

もう、大感激なんだけどな・・


・・・・・・・・・・・


用途が果たせていないのに、

双眼鏡って、

なんとなく持ってるだけで

ちょっといい気分ですが

久しぶりに取り出してみた


・・・・・・・・・・・


なんだ?これは?

ベトベトする

え?新品買ったよな・・



(大事にしてた、つもりだったのに・・)


何にもしてないのに、ショックだった

今年のシーズンは

探すぜ、って思ってたのに

また、買うのか~



やだな。

結構、高かったんですからね・・

と、しょんぼりしたが、

調べた

「10年前の双眼鏡 ラバーコート筐体がベタベタに | カメラ全般のQ&A【OKWave】」より
http://okwave.jp/qa/q6889403.html

おお、ちょっとやってみっか

・・・・・・・・・・・・・・

エタノールを使って、

「自己責任」で、やってみた



うわっ・・



さらに、「ベトベト」が指にくっついちゃったよ~

おまけに、下の地が出てきてしまって、

変な風になっちゃったんで諦めました。


あ~あ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風通しの良い所に置かなきゃ、らしいです

あと、乾燥剤?もいいのかな


どっちにしろ、しまいっぱなしはイカン、

という事でしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「加水分解」、で

もうちょっと見た


「登山靴の加水分解対策 - Yahoo!知恵袋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461574339

登山はやらないけど、

山登りの途中で靴底がはがれるなんて・・


安モノだとばかりは言い切れない気がする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、

新しく、双眼鏡、買うかな・・残念だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿