2014年1月24日金曜日

冷めるな~、冷めるなよ~。でも飲む時にはヤケドに注意です。ちょっと重いけど、なかなかの相棒。

仕事場では、よくお茶を飲む

保温ボトルに入れましてね


朝から、結構持つんです



(だいぶ、古くなっちゃったな・・)


・・・・・・・・・・・・

ふつうのコップやなんかだと

夏はすぐぬるくなるし、

冬はすぐ冷めてしまいますよね

ほこりとかも入りそうだし・・

・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、カッコいい気もするが

「水筒」ですね

小学校の頃のイメージは

まわりがプラスチック製で

キャップの所がコップになってた様な気がするんだが・・


・・・・・・・・・・・・・


あと、映画なんかで

砂漠で「ガーッ」と飲み干すようなのもあるしな

(こういうの)

Hayes社製 米軍納入1QTキャンティーンwithクリップ OD

「ブログ用の写真検索さん - Amazonの商品画像を公式加工」より


これはプラスチック製ですが

見た目はタフな感じがしますよね

夏、専用だろうな


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんな保温ボトルがいいんだろうなと思い

ちょっと見た

「特別企画:一番使えるステンレスボトルはコレだ! 前編-家電Watch」より
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/special/20120626_540476.html


なるほど~


冷たいのと熱いのが得意なメーカーがあるんですね

最近あんまり行かないけど、

無印でも出してるんですね

あそこはなんでもあるなあ


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


「bottle」で見たら、

可愛い動画がありました



Bottles from toosh team on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿