2014年1月18日土曜日

気がつくと、曲は耳に残ってる。何度も聞いた、何度も聞きたい、何度も聞くだろう・・

ラジオでジャズピアノが流れてた

いいねぇ

なんて曲か聞き逃したが、聞いた事ある曲だった



どこかで聞いた曲もあれば

お気に入りのミュージシャンでも

知らない曲もありますね

(今はアーティストっていうんですかね)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


ジャズピアノが聞きたくなったんで
   
帰って探した


よく行ってた中古CDショップで

店長からすすめられたものがあった筈・・



あった。

お気に入りだけど、最近あんまり聞かないな・・

 
 

「バド・パウエルです」

・・・・・・・・・・・・・・

すごくジャズが好き、とか

ジャズならまかせろ、なんて言えませんが

ジャズはいいですよね


まだまだ、知らない人いっぱいいるんで

これから探すのも楽しみですし


・・・・・・・・・・・・・


バド・パウエルを調べた

「バド・パウエル - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB


ほえ~

電気ショックとか、治療されてたんですね

知らなかった・・


・・・・・・・・・・・・・・

動画を探しました

「Bud Powell - Anthropology (1962) - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?v=TaSDinL6pC8&feature=player_detailpage


鍵盤の上を指が踊ってるみたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿