2014年1月23日木曜日

羊一頭から、刈り取られた一続きの羊毛・・って結構長いな。見れば、そうだな、そんな感じする冬の必需品

寒い日が続いてますね

外出時は多分着込むでしょう

でも、あんまりたくさん来すぎて

着ぶくれみたいになるのもイヤだけど、


時々見かける、(多分、オシャレなんでしょう)

胸元がはだけて、ジャケットだけ

肩にかけてるような格好も、

見てるだけで寒くなる・・・

・・・・・・・・・・・・・

でも最近は便利になったなあ、って思うのが

フリースです

 

(冬の必需品になってしまった・・)

・・・・・・・・・・・・

軽いし、ゴワゴワしないし、暖かいし、

乾燥も早いしで、重宝する

でも、何年くらい前からあるんだろう

・・・・・・・・・・・・

調べた

「フリース - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9

ふーん。1979年に開発、ってある。結構前ですね


それにしても、最後の方にある、「着衣着火」ってコワいな。

火には十分注意せねば・・


もうちょっと見た

「「フリース」って何でできてるの? | マイナビニュース」より
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2946.html


う~ん、お手入れは気を使った方がいいようです

ちょっと雑に扱ってるかも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿