2014年1月14日火曜日

井の中のかわず、っていうけれど。さすがに、ピースと怒りが同じ意味だとは想像できませんでした。しぐさ一つにも注意だな。

先日書いた内容をちょっと読み返してた

その時の動画で

歌い手が、子等に手まねきした

「おいで、おいで」してた

・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、見てたし

それほど気にはしてなかったけど、

そういえば手のひらを上にしてたな


(c) .foto project

(おいで、おいで)

・・・・・・・・・・・・・・

アメリカでの「おいでおいで」を

日本でやると、

なんだか、ワンちゃん、ネコちゃんを呼んでる様ですが

いろいろと仕草の違いがありそうだ

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと見た

「日本の感覚ではマナー違反?北アメリカの衝撃文化まとめ | nanapi [ナナピ]」より
http://nanapi.jp/98734/

へえ、レストランで、「エクスキューズ、ミー」って言うと

マナー違反なんだ・・

知りませんでした。

当分、アメリカには行かないだろうけど、気をつけようっと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


動画もちょっと見た

「海外ではやってはいけないジェスチャー講座 - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2lTdj_rAp8Q

えっ、ピースのサインって

ギリシャでやっちゃいけないんだ・・

初めて知ったよ


国でいろいろ違いすぎるっすね

・・・・・・・・・・・・・

他の動画も探してみた

アメリカではなく、イタリアですが、

そうそう、映画なんかで見た事あるよ、って動きが

けっこうたくさんあった

「イタリアの、便利な?!ジェスチャー講座! Italian Gestuals - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EcdsVP4a-y0

う~ん、イタリアの人はこんな風に

毎日会話してるのか

にぎやかそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿