2014年1月17日金曜日

セールストークでも強し、「期間限定」。 財布と見つめあう瞬間・・・

近くのコンビニでチョコレートを買った


新製品がでないかな、とか

これ、うまいんだよなとか


ちっちゃいけど、出会いと気晴らしがある


・・・・・・・・・・

いつもよく買う、

小分けされたヤツが売り切れてた

代わりに自分で割るタイプの板チョコになってた・・


ちょっと残念だったが、

その同じ棚に

期間限定品が売ってた



(美味かったです)

・・・・・・・・・・

こういうのに、弱いかも。


「今だけ」とか

「冬季限定」とか

「限定生産」とか


おお、よくぞ、限定してくれよる

・・・・・・・・・・

まだ、チョコとかだからいいけど

これがもし、もうちょっと高くて

おまけにちょっと余裕があったりしたら・・


買えるものは買っちゃいそうです

・・・・・・・・・・・

調べた

「これを言われると弱い……つい買ってしまう店員のセールストーク1位「期間限定です」 - ネタりか」より
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131117-01160446-mynaviw

直接、声を掛けられたんじゃなくて、

箱書きされてただけなんだけど

やっぱり、「期間限定」は強いんですね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿