2014年1月4日土曜日

身の回りのもので、冬は楽しくなれるのです。むいたら後は、ポイ、でなく

事務所の壁に

ハガキが貼ってある

そのうちの一枚に

変わった写真が載ってた



みかんの皮を使ったもので

多分、カタツムリだ

・・・・・・・・・・

ツノのところを

上手く切り取って

その下にまるい目と

笑ったくちが描かれてる

・・・・・・・・・・

みかんの実のふさのところは

そのまま使い、カラに見立てている様だ


こりゃ、いいね

そういや、家にミカンあった。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

帰ってから、

ちょっといたずらしてやろう・・



きっと切り取って

目の前に出したら、喜ぶぞい。


ニヤニヤした。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


何も知らずに

ミカンを食べる娘の前で

メリメリ(?)と皮をむいてった


サインペンは用意してあったんで

形ができて、顔をかいて

娘の前に突き出した


(食べたので、別のを作りました。こんな感じです・・・)



・・・・・・・・・・・・



どう?コレ、可愛いでしょ



えー。パパ何これ、カタツムリー?



へへっ、上手いだろー



いいなー、あたしも作る、作るー



・・・・・・・・・・

と、その後は

お兄ちゃんも加わって

ミカンの皮むき合戦でした

(ちゃんと食べたけどね)

・・・・・・・・・・

昔っからある遊びの様な気もするが

初めて見る子等には

新鮮だったと思います

探すと、サイトがありました

「【オレンジ】みかんアート作品 傑作集【笹川勇】 - NAVER まとめ」より

http://matome.naver.jp/odai/2127121770741463601


動画もありました

「みかんでアート作品を作ろう!【風邪に注意】 - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?v=KX_fY-5HU3A&feature=player_detailpage

楽しいです~

目玉おやじは知らなかった。


風邪は嫌だけど、面白い方ですね。


・・・・・・・・・・・


こういう、ちょっとしたものが

つい、やりたくなっちゃうんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿