2014年1月6日月曜日

見つけたのは茶色いカタマリ。 彼女ったら、いつの間に・・。うーん、春の対策どうしよう・・・

今日から仕事始め、って事で

いろいろと慌ただしい。

休みの生活習慣も変えにゃいかんと思いつつ

新年かぁ~、って

改めて一年の道のりを感じました


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


必要な書類をとる為に

よく事務所の二階に上がる


そこには

書類やら、使われなくなったパソコンやらがあり

ちょっとした物置と化している


・・・・・・・・・・・・・・・

その中に、

多分前任の誰かが置いて行ったものだと思うが

仕事の合間に使ったんでしょうか

長さが1.5メートルくらいの

トレーニングマシンがある


・・・・・・・・・・・・・・


今は誰も使わないそのトレーニングマシンに

昨年、ちょっとした異変があった

黒いその本体に

小さくて茶色い

丸いカタマリがくっついてたのです


・・・・・・・・・・・・・・・


ふつうは気にも留めないが


「ははあ」と分かった

これだ、これのせいで、

彼女はもともと「やせてる」様に見えたんだ・・


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


二階の窓を開けると

ちょうど外の樹の枝が壁まで届いている

11月の終わりごろ、

彼女が多分、その枝を伝って

たまごを生む場所を探していたんだろう

よく、窓のレールの下側に

日向ぼっこするみたいにして

じっと動かずにいるのをよく見た


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間じゃありません

・・・



そうです、この「肉食系」の方です


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


初めて見たとき、

なんか大きいわりには

この時期、ずい分やせてるなあ、と思った


毎日気にするようになったんで

毎朝、二階の窓を開けると

さがしてた


ときどき、いなくなったりもしたが、

またすぐ出てくるんで

なんとなく親近感がわいた



最後に見たのは12月に入ってすぐだったかな


一週間ほど見なくなったんで

そうか、とうとうか。って思った


・・・・・・・・・・・・・

それにしてもちょっと疑問だった

なんで彼女はあんなにスマートだったんだ?

多分とっくに卵を産み終えてたんだろうが

もしかしたら、でっかいオスだったのかな・・


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


その答えが、こちらでした


(たまごさん達だーっ)


実はとっくに

事務所の中に入ってて、

こっそりと産み終えていたんですね

気付かなかったよ・・・

・・・・・・・・・・・・・

よく陽の当たる場所なんで

もしかしたら

気がつかないうちにたくさん子供が出てくるかもしれない

どうしよう・・

ま、もうちょっと先か


・・・・・・・・・・・・・・


調べた

「カマキリ - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%AA


ふーん。

口元で動かせば、魚肉ソーセージなんてのも喰うんだな


共食いとか、メスがオスを食べる、みたいなイメージがあるけど

食べられるオスはどうも疲れきってる個体の様ですね


いやあ、あんまり疲れてもいられませんね

男って大変なのね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿