2014年1月29日水曜日

ちょっとつまみたくなりますよね、この味。くろくて懐かしい、海の味。

ひじき、が夕食に出た

黒い食べ物だ



(くろいんだよね)

・・・・・・・・・

みた目は、そんなに美味しそうじゃないけど

たべると、なんか懐かしい味だ

お弁当にも時々入るけど

箸やすめっていうのかな

ちょこちょこ食べる

・・・・・・・・・・

お坊様が食べる精進料理のようなイメージだけど

これは、何なんだろうか、と思う

野菜?

大根?

なんかの根っこか・・?

・・・・・・・・・・・・

調べた

「ヒジキ - Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B8%E3%82%AD

ふ~ん。

海藻なんですね

ダイエット効果もありそうだけど、

ヒ素って、恐い感じもする・・・

美味しいんだけどなあ

・・・・・・・・・・・・

動画がありました

「 ひじき干し2012平郡島 - YouTube」より
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1mvXmcSw4nE

のんびりして、いい感じですが、

えんえんと続いてる・・

手がかかってるんだなあ。


それにしても、ひじきって元は結構ながいもんなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿